HOME >  ニュース: いよいよファイナル!ギネス世界記録に認定。東日本最大級のイルミネーション『Myoko Happiness Illumination』大好評開催中!
  • works
  • データベース
  • お仕事・講演依頼
  • 夜景ファンのページ
  • ホテルプラン
ニュース News




いよいよファイナル!ギネス世界記録に認定。東日本最大級のイルミネーション『Myoko Happiness Illumination』大好評開催中!
新潟県妙高市「アパリゾート上越妙高」では、昨年大好評を博した大規模イルミネーションイベント「アパリゾート上越妙高イルミネーション2015『Myoko Happiness Illumination』〜幸福を呼ぶ光の双龍〜」がグランドオープン。現在、好評開催中です。初年度の昨年に引き続き、丸々もとおが監修を務めます。そしてこの度、光の地上絵が「ギネス世界記録」に認定されました!※週末は大変混雑するため、平日がお薦めです。
「アパリゾート上越妙高イルミネーション2015 Myoko Happiness Illumination〜幸福を呼ぶ光の双龍〜」大好評開催中。
二回目となる本年は、エリアを拡張。新エリアとなる6番ホールでは「ウオータープロジェクションマッピング」や有機EL照明を活用した龍の造形物や、天空の売店等が登場しました。

1、光の双龍 ※新演出
史上初!双方向グラウンドイルミネーション。見下ろすと「くだり龍」、見上げると「のぼり龍」が出現!「龍の巣窟」で生まれた双龍が壮大なスケールで天空を駆け上がります。15分に一回のスペシャルプログラムも見逃せません!今年は炎演出が加わった「のぼり龍」が新登場!

2、虹龍(こうりゅう)の光の大トンネル
300メートル超えの世界最大級の光のトンネル(※)妙高高原の豊かな自然をテーマに、赤(コスモス)、オレンジ(オレンジコスモス)、黄(ひまわり)、緑(蕎麦畑)、水色(樹氷)、青(満天の星空)、紫(桔梗)の7色のトンネルがレインボーカラーに浮かび上がります。※2015年7月現在

3、龍の巣窟 ※新プログラム
天空の雲々に囲まれた中心には光輝く「龍の卵」が!ここは龍が生まれた場所。しかし、龍の姿はここにはありません。どこに行ったのでしょうか…?5分間に一度、「龍の誕生」をテーマにした、オリジナル楽曲の幻想的な「光と音のショー」が開催されます。

4、ウォータープロジェクションマッピング「天空の双龍」※新登場!
20分に一度開催する「水と光と映像の幻想ショー」。
幅40m、高さ18mの巨大なウォータースクリーンに浮かび上がる5分間のドラマチックな世界は感動的!通常バージョンに加え、スペシャルバージョン、雨の日バージョンも登場。9月からは秋バーションも加わります。

5、有機EL龍 ※新登場!
紙のように薄い「有機EL照明」を100枚以上使用して生まれた世界初の光る龍。天空の舞台であなたの願いを龍に届けると、その願いの実現度を龍が様々な光のアクションで応えてくれます。

6、天空の売店 ※新登場!
イルミネーションエリアの最も奥の高台に新登場。あなたの願いを龍に届ける「ヒカルチューリップ」など、ここでしか入手できないアイテムを販売しています。売店近くにはスイーツ等のワゴン販売も行っています。※ヒカルチューリップはイルミ屋台村では販売していません。「天空の売店」で御購入ください。

7、幸福のゲート
幸福のゲートをくぐると、「くだり龍」や周辺のイルミネーションに変化が!まるで天空に訪れた私たちに幸せを届けてくれるかのようです。大空を駆け巡るような高揚感と美しい輝きに包まれた幸福感が心を満たします。

8、フォトスポット
光る双龍を撮影するための2つの撮影スポット。まるで絵画の額縁のように、イルミネーションによる光のフレームを設置しました。撮影した写真は幸福を呼び寄せる「お守り」として大切にしてくださいね。

9、7つの龍珠(りゅうじゅ)
7つ全て集めると幸福を呼び寄せるという「龍珠」。それらをイメージした「龍珠」の前に立つと、なんと双龍からのメッセージが浮かび上がります!大切な人への想いや感謝、あなたの叶えたい夢、一緒にいる相手と共有してください。※7つの「龍珠」のうちメッセージは4つに出現します。探し出せるかな?

10、雲上の展望台
双方向グラウンドイルミネーションの中腹に設置した展望台。雲をイメージしたイルミネーションが瞬くステキな空間です。「くだり龍」を少し大きく撮影できるフォトスポットとしてぜひ訪れてみてください。

11、願いの鐘
願いの鐘を鳴らすと「のぼり龍」や周辺のイルミネーションに変化が!あなたの願いの強さによって、イルミネーションの変化は異なります。天空を駆け上がる双龍にあなたの願いを伝えてください。
※スペシャルプログラム中は鐘を鳴らしても変化しません。

12、光のチューリップ畑 ※新登場!
「あなたの願い・想い」を雲上の神聖な場所に残しませんか?太陽の光を浴びて、あなたの植えたチューリップは、イルミネーション期間中ずっと輝き続けます。※ヒカルチューリップは「天空の売店」で販売しています。新潟県は国内チューリップ(球根)の約半分を栽培しているチューリップのふるさとです。

13、恋人の聖地 ※新演出
恋人たちの愛を叶えるスポットに選定された地。鐘を鳴らすと、周囲のイルミネーションが光輝き、遠くホテルの外壁にはレーザー光で様々な愛の形が浮かび上がります。施設内で販売中の「ハート型南京錠」や「ハート絵馬」に願い込めて、モニュメントにお掛けください。

14、ハピネスコース
往復約300メートルの短距離コース。入場ゲートより「願いの鐘」エリアへ移動すると「のぼり龍」の美しい光景をご覧いただけます。体調に合わせてご利用ください。

【企画概要】
■イベント名:
アパリゾート上越妙高イルミネーション2015
「Myoko Happiness Illuminaion」〜幸福を呼ぶ光の双龍〜
■実施期間
・サマーイルミネーション
平成27年7月1日(水)〜8月31日(月)/17:30〜22:30(最終入場22:00)
・オータムイルミネーション
平成27年9月1日(火)〜11月15日(日)/17:00〜22:00(最終入場21:00)
■後援:妙高市、妙高市観光協会(予定)、(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー

■料金:当日券 大人1,200円、小学生1,000円/前売券 大人1,100円、小学生900円
※車椅子ご利用者は小学生と同料金
※未就学幼児は無料

■会場
アパリゾート上越妙高内(新潟県妙高市桶海1090) 
※駐車場1,200台無料

「アパリゾート上越妙高」の詳細はこちら
こちらをクリック
(2015/06/10)
| 会社案内 | サイトのご利用について | サイトマップ |